海老天堂

えびてんのつぶやきブログ

【ネタバレあり】「√Letter ルートレター」プレイ後の感想

time 2018/09/18

PS Storeで安かったので「√Letter ルートレター」購入。

全ルートクリアしましたが、一般的にはクソゲーだと思います!

主にシナリオと登場人物がひどい。

シナリオについてはマルチエンディングでしたが、カラスに眉間つかれて殺されたり、宇宙人につかまって記憶消されたり、幽霊が乗り移ったヒロインに殺されたり(笑

俗にいうグッドエンドは1つなんですが、普通のエンディングなのに他のシナリオがひどすぎて相対的に評価が上がるという。

ちなみにカラスに眉間つかれてるところのイラストは爆笑するので一見の価値ありです。それだけは言える(笑

そして登場人物。全員クズ。

人のミスを見つけると全員が自分を棚に上げて攻める人たちばかり。

「おまえが言うな」感がすごい。ほんとに。

あと主人公は主人公はクズではないかもしれないけど、おもいっきりサイコパス主人公なので感情移入は全くできません。

主人公の名前をうっかり自分の名前にしてはいけないよ。自然に恐喝するからね。自然にだよ。

ルートレターで一番まともなキャラはサブキャラだけです。

癒し的には松江荘の智子ちゃんです。なんで智子ちゃんルートがないんだ。

しかも島根の現実の場所が舞台になっているというのに、このゲームやってて一番行きたいと思う松江荘がないのはなぜ。

結論としては、第三者視点で遊び、かつオカルトとか好きな人はとても楽しんで遊べるゲームだったと思います。つまり私!

シナリオは爆笑したし、すごい楽しめました!

ルートレター2も発表されたみたいですが、このぶっとんだシナリオが好きなのでまた脚本は藤ダリオに作ってほしいですね。

√Letter ルートレター_20180917180111

ではではー。

sponsored link

down

コメントする




雑記

プロフィール

えびてん

えびてん

マンガ好き。ゲーム好き。


各種ソシャゲフレンド募集中!
チェンクロ→ID「195962422」
ガルパ→ID「593978」
マギレコ→ID「atMV619t」

月別アーカイブ



sponsored link