海老天堂

えびてんの雑記・イラスト・漫画置き場サイト

【島根・鳥取旅行その10】のどぐろは焼いても煮てもおいしい!

time 2016/12/13

島根・鳥取旅行最終日前日、最後はちゃんとした「のどぐろ」を!

ということでめちゃくちゃ入りづらい個人経営ぽい居酒屋に勇気出して入りました。

事前情報だと、のじぐろは時価とのことでしたが値段見たら1700円。わぁ。

魚1匹に1700円!

焼きと煮付けのどちらも選べたんですが悩みすぎて決まらない!

どっちがオススメか聞いたらどちらもオススメというし(笑

まあ、基本かなということで焼きで注文。

ピールを飲みつつ、ついに焼きのどぐろが!

これは…、うまい!

なんだこれー、身が超うまー。こんな魚あったのかー。

てかこれはビールじゃない、日本酒だ、ということで日本酒(銘柄忘れた)を。

そして改めて日本酒とのどぐろを合わせたら至福のひとときが訪れた。

のどぐろがこんなにおいしかったとは…。

うますぎて煮付けも食べたくなったんですが、もう1回1700円は…。

別のお店でも「のどぐろ」出してるところがあったのでそっちのほうが安いかもと思ってお会計。

そして別のお店へダイブ。のどぐろ今度は煮付けで!お値段2100円!

こっちのほうが高かったw

しかし煮付けの方がうまかった!

のどぐろは焼きもいいけど、個人的には煮付けの方がおすすめです!

こっちでは日本酒ヤマタノオロチと一緒に食べたけど、やっぱり魚に日本酒合うね。

特にのどぐろなんて高級魚とは特に!

それにしてもめちゃくちゃおいしかったなー。いずれまた食べたい!

1匹2000円前後のお魚とか旅行時じゃないとおいそれと頼めないけどね(笑

sponsored link

down

コメントする




雑記



sponsored link