海老天堂

えびてんの雑記・イラスト・漫画置き場サイト

【島根・鳥取旅行その9】木次ミルクコーヒーと白バラコーヒー

time 2016/12/12

松江フォーゲルパークと島根ワイナリーをあとにして、もうすることがなくなったので温泉に行きました。

島根って温泉街でもあるみたいで、結構いろいろなところに温泉がありますね。

私が行ったのは「鹿島 多久の湯」です。

そこで温泉から上がってコーヒー牛乳でも飲もう自販機に行ったところ、見たことないやつがある!

これは買うしか!

木次ミルクコーヒー

ということで買いました。

木次ミルクコーヒーというそうです。地元っぽい。

飲んでみましたが、コーヒー分がうすい!甘さも薄い!

普段好きなのが雪印コーヒーや明治のカフェオレなので、これ飲んだ時はほぼ牛乳かと思ったw 

そしてこのコーヒー牛乳を飲んで思い出したのが、まだ白バラコーヒーを飲んでない!!

山陰地方の記事とか読んでると大体話題に出る白バラコーヒーをまだ飲んでなかった!!

なんか地元の人は全国区と思ってるらしいもののひとつです。

でも確かに今回の旅行でコンビニ入ったら必ず置いてありましたからねー。

そう思うのも仕方ないです。

群馬でいう焼きまんじゅうみたいなポジション。

ちなみにコンビニでは、雪印コーヒー、明治カフェオレ、小岩井コーヒー、白バラコーヒー、みたいな陳列でした。

そもそも私、3日に1回くらいは飲んでるくらいコーヒー牛乳が好きなので白バラコーヒーを飲まないままでは帰れない(笑

白バラコーヒー

なので買いました!

これが!白バラコーヒー!

早速飲んでみたら、コーヒー分がうすい!甘さも薄い!

木次ミルクコーヒーと同じ感想に(笑

山陰地方の人の味覚がこういう好みってことなのかもしれないですね。

いやーでもずっと飲みたいと思ってた白バラコーヒーを飲めて結構感動しました。

よかったよかった。

sponsored link

down

コメントする




雑記



sponsored link