海老天堂

えびてんの雑記・イラスト・漫画置き場サイト

【島根・鳥取旅行その11】水木しげるロード!(2回目)

time 2016/12/14

島根・鳥取旅行の記事はこれで最後です。

最終日はレンタカーを返すのが13時頃だったため、午前中に水木しげるロードに行きました!

初日に行ったときはあいにくの雨でしたが、今回は無事に曇り。

無事ってなんだろう、という感じだけど雨が降らないだけで素晴らしいし。

雨も降ってないし、妖怪スタンプラリーもちゃんとやりましたよー。

妖怪スタンプラリーは駅で購入。

そういえば前回は駅見なかったな、と思って駅前行ったら、

鬼太郎電車

鬼太郎電車があるし、

水木大先生

水木大先生の銅像もありました。

あやうく見逃すところだった。

あと、

鬼太郎ポスト

鬼太郎ポストもあった。

これが妖怪ポストか、と思ったけど絶対に違うね(笑

今回は妖怪スタンプラリーでじっくり銅像を回ったので、

鬼太郎銅像

前回には気づかなかった鬼太郎にも気づきました。ってか鬼太郎多すぎ。

水木しげるロードに鬼太郎の銅像って何体あるんだろう。

そしてATMの注意書きが、

ATM注意看板

洒落ていたー。

確かに妖怪に教えちゃいけないね(笑

ちなみにスタンプラリーは水木しげるロードを一周して完走。

水木しげるロード妖怪スタンプラリー完走証も無事にもらえました!

このあと水木しげるロードで海産系のお昼ご飯を食べたあと、レンタカーを返却し、米子鬼太郎空港から無事に東京へ帰還したのでした。

そこで島根・鳥取旅行から埼玉の大宮駅に帰ってきたときに、

人…多ッ!

ってすごい思った。

考えてみたら島根も鳥取も人少なかったから過ごしやすかったなー。

なんにせよ、島根・鳥取旅行はとっても楽しかったです!

いずれまた行きたいっていうか島根はちょっと住んでみたいレベルで好きになりました!

sponsored link

down

コメントする




雑記



sponsored link