海老天堂

えびてんの雑記・イラスト・漫画置き場サイト

【島根・鳥取旅行その1】飛行機は落ちるかもしれないと思って乗る

time 2016/11/28

えびてんです、こんにちはー。

少し前に島根・鳥取旅行にいってきました!

せっかくなので撮った写真とか行ったとこの感想とか書いていこうと思います。

私は埼玉在住で、島根には飛行機で行ったんですが、この飛行機が結構緊張しました。

なぜかというと、スカパーのナショジオでやってる「メーデー!:航空機事故の真実と真相」が大好きでよく見ているからです。

メーデーは実際にあった航空機事故を元にした番組で今は最新シリーズのナンバリングが14まで出ている人気シリーズ(らしい)です。

メーデーを見ていると飛行機は落ちるもの、という意識になってしまうのです!

ついでに飛行機乗るのが10年ぶりくらいだったので結構怖い。

とりあえず非常口に一番近い席を取るのは基本!

で、旅行当日。

メーデーのせいで飛行機はちょっと怖いけど、それはそれとして旅行の始まりとして美味いもの食べて始めよう!と決意。

ということで羽田空港内の「羽田魚米処 旬」というお店で、

近江牛わさび重定食

「近江牛わさび重定食」を食べました!

1,980円した。高い!けど美味いからよし!

満足して飛行機へー。

CAの非常時の説明をめちゃくちゃ良く聞いて、非常時のことが書いてある紙を読み込みました。

多分、こんなに真剣に読んでいる人は他にいなかったと思う(笑

そして離陸と着陸。

メーデーを見る限り離陸時の事故が一番多いので身構えてましたが、まずは無事に飛んで一安心。

上空では風が強かったんですが、機長の「問題ありません」は信用せずに若干身構えていました(メーデーだと機長が「問題ありません」とかいったあと飛行機事故になったのが何回かあるので)。

そして羽田空港から米子鬼太郎空港へ無事に着陸!

米子鬼太郎空港

窓から鬼太郎見えたのは良かったです!

さあ、島根旅行へ出発だ!

P.S.ちなみに帰りの飛行機も同じくらい身構えて乗りました。

sponsored link

down

コメントする




雑記



sponsored link