海老天堂

えびてんの雑記・イラスト・漫画置き場サイト

【島根・鳥取旅行その4】島根和牛がとろけた

time 2016/12/04

島根での名物を調べてたら出てきた…島根和牛!

松坂牛とかと同じレベルでうまいらしい!

せっかくなら食べたいけど、調べたお店は軒並み5000円とかでちょっと考えてしまう!

で、さらに調べてたらバーベキューハウスシャトー弥山というところで安めに食べられることを発見。

ランチメニューで、

島根和牛ロース定食 2,592円
島根和牛定食 1,620円

となっていました。これなら手が出せる。

なので出発。

ちなみにバーベキューハウスシャトー弥山は島根ワイナリーという中にあるレストランという位置づけみたいです。

島根ワイナリーはワイン工場とワイン販売しているところですね。

島根ワイナリーに着いたらレストラン開店する前だったので、せっかくなのでワイン工場を見学。

この時点では島根和牛定食(1,620円)の方でいいや、という気持ちになってました。

しかしワイン工場内で流れているムービーを見たら島根和牛ロース定食(2,592円)がオススメですと言っていました。

もうそれだけで島根和牛ロース定食にしよう!と気持ちが変化(笑)

やっぱせっかく旅行来たのなら高い方食べなきゃね!

ワイン工場見終わってもまだレストランやってなかったのでワインとかみやげもの販売のところへ。

そこ、なにがすごいってワインの試飲が10種類くらいできたことです!

うわー、めちゃくちゃいいこれ飲みたい、と思ったんですが車です一人です。残念。

いや飲めなくはないけど、飲んだらお酒が抜けるまでここで待機することになるからね(笑

泣く泣く諦めましたけど、ワインの試飲したかったなー。

まあでもせっかくなので自分で飲む用にワインを3本くらい買いました。

とかやってたらレストラン開店!

一番最初に乗り込んで、島根和牛ロース定食を注文し、ついに。

島根和牛ロース定食

島根和牛ロース定食!

さっと焼いて食べたら、口の中でとろけました…。

そう、うまい肉はとろけるんだよね!

少し長めに焼いてもさっと焼いても超おいしい!

たしかにこれは松坂牛とかと同じレベルというのも納得…。

そしてこれで2,690円は安いと思う!

完全に無心で食べてたらあっという間になくなりました(笑

島根県の島根和牛か。覚えたぞー。

いずれまた食べたいな!

sponsored link

down

コメントする




雑記



sponsored link