海老天堂

えびてんの雑記・イラスト・漫画置き場サイト

【島根・鳥取旅行その8】松江フォーゲルパーク

time 2016/12/11

この日は広島で広島風お好み焼きを食べる予定だったのが、広島台風直撃でまさかの冠水状態。

仕方なくいくのをあきらめました。

で、島根でどこか楽しいとこない?と聞いて教えてもらったのが花と鳥の楽園、松江フォーゲルパーク!

花には興味ないけど、鳥は好きなので行ってきました。

入場する前のとこで、フクロウがいっぱいいてなんかこれだけで楽しめるなあとおもったけど、さすがに中へ。

基本は檻の中にいる色々な鳥を見る感じなんですが、場所によっては放し飼いでテンション上がる。

松江フォーゲルパーク1

こことか!

松江フォーゲルパーク2

あとフラミンゴが1本足で寝てるのが楽しくてしばらく見てた(笑

とかやってたら、ペンギン散歩の時間になっていたので見に行きました。

ペンギンかわいい、けどそれ以上に韓国人が多っ!

ペンギンと写真撮ってるのがほぼほぼ韓国人でしたね。そしてペンギンがかわいいのは万国共通。

私はペンギンよりも同じフロアにいたハヤブサやタカがかっこよすぎて、そっちずっと見てましたが。

いやマジでかっこいい。かっこいいなあー。

そのあとフクロウショーがあるというのでそちらへ。

めちゃくちゃ楽しかったです。というかフクロウがかわいすぎる。

眠そうなフクロウがやばい。かわいい。

はー、フクロウ飼いたいなー。意外に個人でも飼えるらしいですよね。

とりあえず東京にフクロウカフェというのがあるので帰ったら行ってみたく。

といこうことで松江フォーゲルパークは大満足でした。癒された。

で、フォーゲルパークを出たらちょうどお昼時。

フォーゲルパークから島根ワイナリーへはまあまあ近い。

島根にいる間に、もう一度くらい島根和牛食べとこう!

島根和牛

ということで食べました!

相変わらず肉がとろけて超うまーい!

広島風お好み焼きが食べられなかったのは残念だったけどもうこれはこれでいいや(笑

sponsored link

down

コメントする




雑記



sponsored link